Hekoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休中は・・・

<<   作成日時 : 2016/05/11 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に連休が終わってしまいましたね。
5月3日は祝日でしたが、普通に新百合ヶ丘でヴォイストレーニングのお仕事。受けに来る生徒さんも少ないかしら〜?と思ったら、いつもと同じくらいの出席率。テレビを見ていると、みーんなお出掛けしているように思われちゃいますが、おうちにいらっしゃる方も多いのですね。

仕事が終わって、この日は小田急線でさらに奥へ。町田で下車。記憶を辿ってみたのですが、私、町田駅で降りたのは生まれて初めてでした。隣りの相模大野駅には降りたことがあるんですけどね。印象としては 大きな街です
そこで待ち合わせしていたのは、芸大の同級生、アルトの M ちゃんとピアノのA ちゃん、ふたりとも小田急線沿いに住んでいるので、私が新百合ヶ丘に行った日に予定をあわせてみたのです。
駅の近くのイタリアンでご飯を食べたのですが、町田って味噌が有名なのですね。初めて知りました。このパテには、町田の味噌が練りこんであります。それと、写真にはないですが、高座豚という豚肉もこの辺りで有名らしく、そのステーキも美味しくいただきました
画像

翌日は、芸大の少し後輩の楽理科だった H ちゃんと会い、一緒に彼女と親しい とある音楽学の先生のお宅へ。 音楽を学び演奏する上で、大切なお話をうかがうことができました。
「ありがたい、お話だったね〜
ということで、H ちゃんとキリンシティで乾杯
画像
画像

最近はクラシックの演奏会を聴きに行く、という人たちが減ってしまったのか、他に娯楽がたくさんあるせいか、なかなか集客が難しい。でも音楽の素晴らしさを知る者としてはそれを広めたい、と思うし、そのために演奏するわけで、集客数が少ないと、演奏以外の負担が多くのしかかってくる・・・なかなか難しい時代になったよ・・・という話を語り合いました。
う〜ん、濃い一日だった 

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休中は・・・ Hekoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる