Hekoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり生クリームが好き

<<   作成日時 : 2016/07/18 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月7日、東京は梅雨中の快晴で、気温36℃の中、羽田空港へ。暑い所から脱出さ!
新千歳空港に着き、札幌駅に乗り継いで、向かったのは駅のまわりのショッピング施設のひとつ「パセオ」の中にあるミルク&カフェ よつ葉ホワイトコージ
パセオの中、という情報だけで行ってみると、私がいつも街中でお腹が空いたら入る 蕎麦やさんの斜め向かいでした 思い出すと、いつもそのカフェは行列が出来ていて、気持ちは北海道人の私としては、「そんな所には並ばないぞ、観光客じゃないんだから」と、冷ややかな眼差しで見ていたのでした。
それなのに、なぜ空港から直行したか、というと、最近北海道を仕事兼旅行で訪問したオルガニストの Y さんが、「今度 札幌を訪れたら、絶対行きたいところ」に挙げていたからです。
先に下見をしておこう、などと思いまして。
画像

アイスの上に生クリームがたっぷりかかった白いパフェとにも心惹かれましたが、お腹が空いていたのでパンケーキに。
上に乗っていたベリーとチョコレートソースはちょっと味が濃かったけど、パンケーキのふっくら感がたまらない。そして生クリームがたっぷりで美味しい。
普段なら絶対入らない(それも一人では)お店だけど、行ってみてよかったです。
翌日の昼間は、11月に札幌でコンサートを予定している渡辺淳一文学館にて、他の2名の出演者とホールの担当者と打ち合わせ。
夜は、比較的実家の近くにできたアトリエDというイタリアンカフェに、札幌で通っていた教会の友人と行きましたが、そのときはお茶のみで、その翌日に札幌大谷短大の先輩だったピアニストさんと、同じお店でランチをしました。
アトリエDの夜の顔と昼の顔。
画像
画像


それにしても、昼間は気温25度ほどで、からっと晴れて、よるには18度くらいに下がってひんやりとしてくる。なんて気持ちいいんだろう と酷暑の東京から逃れた幸せ感に浸っていた。この2日間は

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり生クリームが好き Hekoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる