Hekoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ三昧

<<   作成日時 : 2016/07/19 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回の札幌滞在は、レッスンやオペラの稽古に参加の用事のほかには、とにかく色々な知り合いに会って、カフェなどにたくさん行きました。

短大での先輩とアトリエ D のランチを食べた後は、カフェ ドルフィン に移って更にお喋り。それにしても札幌もおしゃれなカフェが増えました。それも、街中から少し外れたところに。車さえあれば、こういうお店にささっと行けちゃうのね。
画像
画像

カフェ ドルフィンは、もともと北海道大学の南側(札幌駅側)の門の近くにあったのが、移転したそうです。おしゃれさの中に、素朴さもあるお店でした。また行きたい・・・と思っていたら、この4日後、札幌最終日にランチを食べいくことになります。
お茶をして、後にランチをする、という公式が、2つのカフェで出来てしまいました。
先にそのときのランチを載せてしまいましょう。
画像


翌日、日曜日は久しぶりに、子どものときから通っていた教会の礼拝に出席しました。両親は全くキリスト教とは関係なかったのですが、私が4歳で今の実家の場所に引っ越してきた頃、まわりがたまねぎ畑ばかりで同年代の友だちも少なく、そばに建った伝道所に遊びに行く目的だけで通い始めたのです。それがずーーーっと続くとは思わずに。今は伝道所から教会になり、新築してこんな感じに。
画像
画像

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ三昧 Hekoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる