Hekoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望のミッシュハウス

<<   作成日時 : 2016/07/25 02:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回の札幌滞在は一週間あったのに、なんだかいっぱい用事を詰め込んでしまい、母とゆっくり過ごす時間がありませんでした。同じ屋根の下に住んで、様子を見ているだけでごめんなさい
散歩好きな母は、昨年まで近くの公園へ一日2〜3回出かけていたのですが、今回は家の周辺を散歩するだけ。だんだん、遠出が不安になってきたのかな。

今回の札幌帰省最終日は、まず芸大同級生ホルンの N 君とカフェ・ドルフィンでランチ。N 君は知り合いのソプラノ歌手 M さんを連れてきました。初めましての方でしたが、私が卒業した大谷短大の後輩にあたるそうです。
そのあと、高校の同期生で同じ合唱部だった O 君と大通で待ち合わせて、彼の車でいざミッシュハウス
ミッシュハウスは、パフェが有名なジェラートのお店で、車でないと不便な場所にあります。以前から、彼のFacebookで見て気になっていたので、連れて行ってもらうことになったのです。
しかし、着いてみると駐車場がいっぱいです。大人気最近、北海道の情報番組で放映され、なおさら混んでしまったようです。山の中腹にあって、他に泊めるところもないので、少し時間を置きましょう、と、近くの旭山公園へ。札幌市の眺めをしばし楽しみました、
画像

それから、再度ミッシュハウスへ・・・駐車場は・・・一台分だけ空いてたー
というわけで、ようやくパフェを食べることができました。
手前が定番のアールグレイパフェ、あちらは季節物のメロンパフェ。
画像
画像

冷たいものはあまり得意ではないので、普段からアイスクリーム系のものを食べない私ですが、これは食べられる! 冷たすぎず、柔かいジェラートです。
もちろん甘すぎず、大人の味。
絶対また来たい!と思いつつ、山を下り、ショコラティエ・マサールという北海道のショコラティエ本店の中を見ていたら、同じ門下生だった先輩にバッタリ出会いました。札幌は狭い?
このマサルも、カフェを併設しています。今回はパフェを食べたばかりでやめましたが、また今度。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
待望のミッシュハウス Hekoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる