Hekoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 葱坊主ではなく・・・

<<   作成日時 : 2016/07/26 02:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

札幌での最終日は、ミッシュハウスとショコラティエ・マサールで終わってはいないのです。そのまま車であけぼのコミュニティ&アートに送ってもらい、札幌で教えている生徒さんを一人レッスンしました。若い歌手の卵で楽しみです。
夜8時を過ぎて、11月に伴奏をしていただく K さんのお宅に。数日前に打ち合わせをしたときに、いろいろ方向性が定まってきて、選曲を変更することにしたのです。それで実際に音を出しながら検討してみよう、ということになったのですが、私がいろいろ用事を詰め込んだせいで、この時間に・・・ 防音室のある彼女のお宅で夜10時半まで試しに音を出したり相談したりしました。
よく遊び、よく仕事した一日でした。

写真は、札幌滞在中に 実家の近くの邸宅のお庭を撮ったものです。いつもきれいに花が咲いているので、Facebookに投稿して真ん中の植物を
葱坊主」と書いたら、「アリウムギガンチウムですよ。」というご指摘が。どうりで、葱坊主にしては美しいじゃないか・・・。
画像

でも、葱坊主と思ったのには訳がありまして。この辺りはつい30年ほど前までは一面、玉葱畑ばかりだったのです。
それが、どんどん住宅が建ち、玉葱畑はなくなってしまったのですが、この邸宅は、玉葱畑の地主さんだったお宅なので、連想してしまったのです。おうちの裏側では、今もおうちで食べるくらいの玉葱を作っている畑がありました
これが本当の葱坊主です
画像

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葱坊主ではなく・・・ Hekoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる