プロジェクト・フィガロ・パート1終了

画像

11月2日は、札幌にてオペラ・ラボ歌織座「フィガロの結婚第1・2幕抜粋」の公演でした。
12時に楽屋入りして髪のセットをしてもらい、場当たりの前に着替えて・・・あれ?舞台で履く靴がない( ̄□ ̄;)!!
なんと、家を出るときに持ち物をチェックして、使用しないことになったもう一方の靴と勘違いして、カバンからの中から出して置いてきてしまったのでした!!
家から履いてきた靴はよりによって、ショートブーツ(^_^;)寒いからね・・・
仕方ないので、場当たりとリハーサルはそのショートブーツで舞台を歩き回りました。
認知症の母にホールまで届けてもらうのは無理な話で、ダメもとで弟にメールをしてみる。
祭日前の月曜日で忙しかったらしいが、仕事の合い間に届けてくれた。ごめんよ~ありがとうー(ToT)

そういうわけで無事に本番を迎えました。オペラの細かい演技の中で、予定外の出来事もありましたが(笑)、皆 それぞれうまく切り抜け、拍手の中で終演。

写真は、1幕のマルチェリーナとスザンナの二重唱を舞台横から写したところ。
もう一枚はお客様からいただいたお花。
聴きにいらしてくれた中学・高校の同期生、短大の同期生、教会学校から通っていた教会の方々、皆さんありがとうございましたm(__)m
一年後くらいに(?多分)続きの第3・4幕公演を開催予定です。

画像

この記事へのコメント