寒さに負けた~

金曜日は、ディズニー・シーに行く予定でした。
そうです。「でした」ということは、行かなかった、ということです。
ここ数年、年に一回、一緒にディズニーランドorシーに行く友人が2人います。
彼女らと12月に予定を組んだのですが、私が喉の調子がよくなかったので延期に。その延期先の候補日が先週の金曜日でした。

しかしその数日前の月曜日、東京にも雪が降って 一気に寒くなり、一緒に行く予定だった友人 M さんがお腹に来る風邪をひいてしまったらしく、様子を見ることに。
そしてなんと予定の2日前に、私の右ひざが腫れだしたのです
実は前の週に札幌にいるうちから右ひざには違和感がありました。動かすときに動きが悪くて、冷えたのかなぁ、と思っていました。運動不足かも、などと思って、東京に戻ってからピラティスに行ったときに、少し無理してしまったのかも知れません。
整形外科に行って、ひざの水を抜いてもらい、ヒアルロン酸を注入。
痛ぁ~い
こんなことは、20代後半に大雪山の登山に2泊3日で行って、降りてきたときにひざが腫れて以来です。

風邪の友人の体調もイマイチで、このままディズニー・シーに行くと風邪が悪化しそうだし、私も歩き回ると また腫れるかも知れない、と思い、苦渋の決断、二度目の延期

札幌出身の私ですが、寒さには抗えない体に(つまり年に)なってきたような気がいたします。情けない・・・
もう少し暖かくなったら、また計画します!!

この記事へのコメント