Hekoのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡辺淳一文学館で山田&シュトラウス

<<   作成日時 : 2018/08/12 16:16  

トラックバック 0 / コメント 0

一ヶ月近く経ってしまいましたが、7月14日に渡辺淳一文学館での 山田耕筰&R.シュトラウスのコンサートが無事に終わりました。「無事に」という言葉が本当にぴったりのコンサートでした😅 2日前にピアニストさんのお義母さまがご入院(のちに無事にご退院)、前日に共演歌手さんの近しい方がご逝去され、コンサート当日には 私の母が高熱を出してしまいました。母は一人暮らしを始めてから一度も風邪をひいていなかったので、本番前にディケアから連絡があってびっくり😱
今年の7月の札幌は内地(!)の梅雨前のようなじめじめした天気が続き、昼は蒸し暑く夜は冷えて、体調を崩す人が多かったようです。
画像

2時開演、3時40分頃に終演でしたので、お客様に挨拶し 着替えてすぐピアニストさんの車で実家に行き、そのまま母を乗せて病院へ。薬を処方してもらいしました。
慌ただしいコンサートの一日となりましたが、裏の諸事情はさておき、文学館の約100席は満席となって 良い雰囲気で聴いていただけたのではないかしら・・?
画像

写真のお花はいつもの ご近所のお庭の花壇。7月ですが 紫陽花が咲き始めたばかり。内地(!)との季節の差を感じます。
画像

そして札幌滞在中に一度はランチするカフェ ドルフィン。ほっとする空間で美味しいランチ🍴は幸せなひとときです。
画像
画像

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡辺淳一文学館で山田&シュトラウス Hekoのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる